Golf Powers 試打レビュー☆

ゴルフクラブ試打レビュー、ゴルフ情報紹介。

PXGゴルフクラブ試打評価(パター編)

 

 

 

PXGゴルフ名古屋ラシック店

2022年4月〜7月31日までの期間限定ショップが、名古屋ラシックにオープンしたので店内を物色してきました!

日本で唯一のPXGゴルフ店舗がなぜ名古屋なのかはわかりませんが、一部の取り扱い店以外にはネットでしか購入できないPXGのクラブ、アパレル、グッズを手に取って見れるのはここだけなんです!

ここでは実際に店舗で購入できる、クラブとスペックを詳しくレビューしていきます!

バトルレディブランドン

f:id:golfpowers:20220518195905j:image

バトルレディスピットファイア

f:id:golfpowers:20220518195948j:image

店頭には0211シリーズと、バトルレディシリーズが並んでいました。

お手頃価格の0211は24200円、バトルレディは31350円と差額が少ないので、より高級感のあるバトルレディが人気だそうです。

実際手に取ってみると、精密な作りで画像よりも高級感があります。100%精密削り出し製法、ウェイト調整機能、高級素材を贅沢に使用しているバトルレディがこの値段はお買い得感があります。ついつい衝動買いしそうになりました。

パター売り場の隣りには、本格的なパターマットがあって気軽に試打できます。毎週土曜日の15時からはワンパットチャレンジというイベントがあって、1打でカップインするとパターが貰えるという贅沢な企画も開催されています。

店頭にはPXGオリジナルスチールシャフトを組んだパターが並んでいましたが、ほとんどがクランクネック、ショートスラントネックばかりでした。パターの売れ行きは好調で完売すると、次の入荷まで待つことになります。入荷時期はアメリカらしくアバウトなので、いつになるかわかりません…。

実物を見る機会のない、PXGパターを見ているだけでも楽しくなりました。

PXGオリジナルグリップ

f:id:golfpowers:20220518200025j:image

形状は角張った四角形、素材はやや硬めのグリップです。スーパーストロークのようなビニールっぽさは無く、握るとしっかりとした感触です。

店頭には、このグリップのみが並んでいました。

0211Zシリーズ

f:id:golfpowers:20220519212817j:image

0211Zシリーズは、ビギナー向けのクラブセットです。販売形式はユニークで、キャディバックを含むクラブ10本フルセット、ウッド3本セット、ハイブリッドアイアン6本セットでしか販売していません。

フルセットには、ゴルフ用の帽子なども付いているのがおもしろいですね。キャディバックはもちろんPXGオリジナルなので、かっこいいんです。

ハイブリッドアイアンは見た目はほぼハイブリッド、その大きさに驚くほどのラージサイズヘッドです。もはやアイアンとは呼べないレベル。

0211Zシリーズのドライバーはロフト14°、長さ44インチの超やさしいスペック。全体的にグースが付いていて、捕まりが良くボールを上げやすいモデルになっています。初心者セットがPXGだったら、かっこいいですね。

f:id:golfpowers:20220519213817j:image

PXGはカスタムオーダー専門

本来PXGは、ヘッドとシャフトを組んだ状態では販売しないスタイル。名古屋に出店するに当たりやむおえず、店頭にクラブをすぐ買える状態で販売しているとのことでした。

PXGのパターは本来ヘッド重量、クラブの長さ、ネック形状など自由に組み合わせて購入することができます。しかし店頭には、決められたスペックでしか販売していないので、ユーザーが欲しいスペックとは限りません。

僕自身、フェースバランスのシングルベンドネックが欲しかったのですが、並んでいるのはクランクネックばかりだったので購入には至りませんでした。

欲しいスペックは、カスタムオーダーするしかないってことですね。

PXG公式サイトでは、好きなヘッドとネックなどを選んで購入できます。実際手に取って購入したい方は、ぜひ来店してみてくださいね!