Golf Powers 試打レビュー☆

ゴルフクラブ試打レビュー、ゴルフ情報紹介。

ステルスアイアン試打評価レビュー

ゴルフショップの弾道計測器を使って、ステルスアイアンを試打しました。

初めて打った時、その打感の良さに感動してしまいました。フォージドのような打感と言うのは本当です!

今回は飛び系ステルスアイアンの、飛距離や性能をレビューしたいと思います!

f:id:golfpowers:20220430130332j:image

フォージドに匹敵する打感!

試打をしてみると、とてもソフトな打感。軟鉄鍛造は重みのあるズシっとした打感ですが、ステルスアイアンは軽めで少し弾くフィーリングでした。

その柔らかさは球持ちが良く、芯を外しても不快な振動は一切ありませんでした。

計測器では打点がズレると、意外にも飛距離のバラつきが出ていたので、芯でミートした時でないと最大飛距離は出ませんでした。

高弾道飛び系アイアン!

f:id:golfpowers:20220503094714j:image

ステルスアイアンは、7番のロフトは28°に設定されています。僕のスイングで、170yard程度が最高飛距離でした。平均的なロフトの、5番アイアン並みの飛距離ですね。

弾道は高弾道になるので、ミドルアイアンであればグリーンに止まる弾道です。

捕まりは良い方で、球筋を打ち分けられる操作性もあります。

KBS MAX 85Sシャフト

f:id:golfpowers:20220430211526j:image

・スペック 重量109g   トルク1.8   先中調子

ステルスアイアンの、標準スチールシャフトです。

85の表記がまぎらわしいですが、実は100g以上あるしっかりしたシャフトです。

先中調子ですが、走り感は控えめで扱いやすい印象。適度なしなり量があって、ボールを拾ってくれるような振り抜きの良いシャフトです。

個人的には先調子は苦手ですが、KBS MAXなら使えてしまいます。それだけ癖のない、バランスの取れたシャフトです。

f:id:golfpowers:20220503214701j:image

デザインもかっこよく、やさしい飛び系アイアン。打感はとてもソフトなので、打っていて楽しくなるアイアンです。ぜひ一度試してみてくださいね。