ゴルフショップの弾道計測器を使って、ステルスアイアンを試打しました。
初めて打った時、その打感の良さに感動してしまいました。フォージドのような打感と言うのは本当です!
今回は飛び系ステルスアイアンの、飛距離や性能をレビューしたいと思います!
フォージドに匹敵する打感!
試打をしてみると、とてもソフトな打感。軟鉄鍛造は重みのあるズシっとした打感ですが、ステルスアイアンは軽めで少し弾くフィーリングでした。
その柔らかさは球持ちが良く、芯を外しても不快な振動は一切ありませんでした。
計測器では打点がズレると、意外にも飛距離のバラつきが出ていたので、芯でミートした時でないと最大飛距離は出ませんでした。
高弾道飛び系アイアン!
ステルスアイアンは、7番のロフトは28°に設定されています。僕のスイングで、170yard程度が最高飛距離でした。平均的なロフトの、5番アイアン並みの飛距離ですね。
弾道は高弾道になるので、ミドルアイアンであればグリーンに止まる弾道です。
捕まりは良い方で、球筋を打ち分けられる操作性もあります。
KBS MAX 85Sシャフト
・スペック 重量109g トルク1.8 先中調子
ステルスアイアンの、標準スチールシャフトです。
85の表記がまぎらわしいですが、実は100g以上あるしっかりしたシャフトです。
先中調子ですが、走り感は控えめで扱いやすい印象。適度なしなり量があって、ボールを拾ってくれるような振り抜きの良いシャフトです。
個人的には先調子は苦手ですが、KBS MAXなら使えてしまいます。それだけ癖のない、バランスの取れたシャフトです。
デザインもかっこよく、やさしい飛び系アイアン。打感はとてもソフトなので、打っていて楽しくなるアイアンです。ぜひ一度試してみてくださいね。