Golf Powers 試打レビュー☆

カスタムクラブ、ゴルフクラブ試打レビュー☆YouTube公開中!

アーノルドパーマーインビテーショナルPGAツアー観戦記

アーノルドパーマーINVITATIONAL 2015年

f:id:golfpowers:20211208195106j:image

少し前の話しになりますが、2015年3月にフロリダ州オーランドで開催されたPGAツアーのアーノルドパーマーINVITATIONALに行ってきました。念願のPGAツアー観戦をするために、日本でチケットを事前に購入して現地に乗り込みました。

本題のPGA観戦の前に、観光スポットが豊富なオーランドにある、ウォルトディズニーワールドに立ち寄りました。世界一の規模を誇るディズニーワールドには、4か所のディズニーパークがあり、その広大な敷地をぶらぶらしてきました。客層は老若男女、幅広くとてもアットホームな雰囲気でした。アトラクションの待ち時間はほとんどなく、みんなゆったりとパークを楽しんでいました。日本とは全然違いますね。

f:id:golfpowers:20211210223953j:image

 

 

ベイヒルクラブ&ロッジ

ユニバーサルスタジオ・オーランドの駐車場から、会場までのシャトルバスが出ていました。アメリカは手荷物検査が厳しく、屈強なセキュリティにスマホを持っていたのを見つかってしまい、一度荷物を置きに戻るはめになってしまいました。まさかこんなに厳しいとは…あなどっていました。

f:id:golfpowers:20211210202611j:image

しかし会場に着くと、そんな気持ちも吹き飛びました。念願のUS PGAツアー観戦!夢が叶いました!

f:id:golfpowers:20211208195101j:image
f:id:golfpowers:20211208195104j:image

2015年の大会は松山選手と石川遼選手がツアーに参戦していた年で、石川選手がレンジで練習しているのを見ることができました。

f:id:golfpowers:20211208195059j:image

この時松山選手は見られませんでしたが、アダムスコット選手や、ウェブシンプソン選手を間近で見ることができました!

他にもパター練習場の近くを歩いていると、テレビで見た有名選手が次々やってきて「おおっ」と心の中で叫んでいました。
f:id:golfpowers:20211208195114j:image
f:id:golfpowers:20211208195119j:image

この大会の最終結果は松山選手が21位、石川選手が43位、優勝はマットエブリー選手の連覇で幕を閉じました。
f:id:golfpowers:20211208195109j:image

f:id:golfpowers:20211208195056j:image
会場には観客のために、仮設トイレが設置されていました。もちろんアメリカ式のトイレで、簡易型のタイプでした。トイレに入ってみると、真っ暗でやたら蒸し暑く、くさいトイレだったのは今でも忘れられない思い出になりました。

オフィシャルショップ

気を取り直して、大会オフィシャルショップに行きました。

ショップにはアーノルドパーマーとコラボしたナイキ、アディダス、プーマなどのウェアやグッズがたくさんあって、どれを買うか迷うほどでした。アーノルドパーマーのロゴは日本でもお馴染みですが、どれもかっこいい!

結局、RLX、アンダーアーマーとパーマーがコラボしたポロシャツやヘッドカバー、マーカーなどまとめ買いしてきました。値段はそれほど高くなかったと思います。

f:id:golfpowers:20211208195111j:image

f:id:golfpowers:20211211193337j:image
f:id:golfpowers:20211208195116j:image

PGA観戦を一通り満喫して、そろそろ帰る時間になりました。まだ帰りたくない気持ちは強かったですが、フロリダゴルフ旅はまだまだ続きます!

アーノルドパーマーINVITATIONAL観戦は、一生忘れられない思い出になりました。毎年大会が開催される3月になると、この旅を思い出しています。レンタカーで巡る旅は、格別なものがあります。またいつかPGA観戦に行きたい!!!

次回はアリゾナ州のゴルフショップ巡りをご紹介します!お楽しみに!