ブリーフィングゴルフの2024年モデルに、ウッドランドシリーズがラインナップされました。
「森」をテーマに、クラシックなアウトドアウェアから着想を得たカラーリングとナチュラルな素材が特徴の新シリーズです。
現在、ウッドランドシリーズを個人的に購入して使用していますが、使い勝手や素材感についてレビューしたいと思います。
WOODLAND SERIES
ブリーフィングゴルフは、本場アメリカのミリタリーデザインとアメリカ軍が実際に使用しているリアルな素材を使ったアイテムが人気の原動力になっていると思います。
今までになかった本格的なアメリカンデザインを、キャディバックやヘッドカバーに採用してヒットしていますが、2024年はウッドランドシリーズがラインナップされました。
ウッドランドシリーズの特徴は、柔らかく風合いのあるVORTEXキャンバスを基本素材に使用して、今までになかったブルーやアイボリーのカラーリングを採用したモデルになっています。
ヘッドカバー
写真はドライバーと、ユーティリティ用ヘッドカバーです。
柔らかい素材のVORTEXキャンバスは、ナチュラルな雰囲気でコースに溶け込むような素材感が良いさなのではないかと思います。
ブリーフィングのラインナップには、パリッとした素材で防水加工のXPACシリーズや、レンジャーグリーンを採用したMA1のような光沢があるシリーズがありますが、ウッドランドシリーズはナチュラル志向の強いモデルだと思います。
ドライバー用ヘッドカバーは、ヘッドをすっぽり収納できるバレルタイプになっています。
460ccの大型ヘッドを収納できるので大きめの作りになっていますが、ストレスなく着脱できる良さがあります。
面積が広く円柱形なので、キャディバックの中で結構な面積を取られる印象があります。
ユーティリティのヘッドカバーはちょうど良いサイズ感で、見た目の印象もコンパクトでかっこいいと思います。
カラーはブラックとブルーの、2色展開になっています。
☆メーカー説明☆
-デザイン性と機能性を両立-
「最も毛羽の少ない紡績糸」といわれ、毛羽や毛玉を抑える効果を持つ、「VORTEX(R)紡績」という最新の紡績技術を用いた糸に、CORDURAを組み合わせる事で、より丈夫で型崩れしにくい「VORTEX(R) CANVAS」をヘッド部分に使用。
シャフト部分には伸び縮みのよいリブニット素材を切り替えることで、スムーズな着脱を実現。
異素材コンビネーション、独特の配色によるデザイン性の高さも魅力のシリーズになっています。
-優れた機能性-
・カバー内部にはボア素材を用いることでクッション性を高め、クラブに傷がつきにくい構造に。
・着脱が容易なかぶせ式の構造。
シューズケース
まるでハンドバッグのようなシューズケースは、シューズを入れる以外にも衣類なども収納できる作りになっています。
シューズケース内の素材は高級感のある素材なので、シューズを入れる時に若干抵抗を感じたくらいです。
持ち手は目立たない所にありますが、手に掛けやすいので荷物の多いラウンド時の持ち運びも便利になっています。
ウッドランドシリーズのシューズケースは、バックのようなデザイン性があるのでかっこいいと思います。
カラーはブラックとブルーの、2色展開になっています。
☆メーカー説明☆
かさばるシューズの出し入れに配慮した大きく開く開口部と、トランク内に入れた際もデットスペースができにくいスクウェア型のボディが特徴的なシューズケース。
シューズケースとしても優秀ですが、衣類なども収納しやすく旅行用の衣類ケースとしても便利なアイテムです。
ぜひ一度、試してみてくださいね!