Golf Powers 試打レビュー☆

カスタムクラブ、ゴルフクラブ試打レビュー☆YouTube公開中!

テーラーメイドステルス2HDレスキュー試打評価

 

 

2023年モデルのステルス2レスキューは3種類のラインナップになり、新たにステルス2HDレスキューが追加されました。

3モデルの中では1番やさしいレスキューの位置付けですが、実際にはどんな性能なのかレビューしたいと思います。

ハイロフト・シャローヘッド

f:id:golfpowers:20230122142006j:image

試打クラブ 

4番 ロフト23°

シャフト

テンセイレッドTM  60S

ステルス2HDレスキューはコンパクトなショートウッドのようなシャローヘッドで、ロフトが多くなっているので高弾道が打ちやすくなっています。

実際に打ってみると捕まりが良くオートマチックにハイドローが打てるので、170yard程度の距離を楽に飛ばせる印象でした。

ステルス2HDは低重心で楽にボールが上がるので、フェアウェイウッドのように払い打つことでヘッドの性能を引き出せるように思います。

飛距離性能

f:id:golfpowers:20230126124532j:image

ステルス2HDレスキューはハイロフト設定でボールの上がりやすさを優先しているので、飛距離性能はあまり無いと思います。

試打室のデータではスピン量が多くボールが上がる分、前には飛んでいかず4番レスキュー(23°)の割には飛んでいませんでした。

インパクトの打感は軽めで打ち出し角が高く、打った瞬間すぐにボールが上がっていくフィーリングがありました。

飛距離性能は高くはありませんが、高弾道でグリーンに止まりやすい弾道が打ちやすいモデルだと思います。

新Vスチールソール

f:id:golfpowers:20230126123302j:image

テーラーメイドの歴代レスキューには抜けが良くなるVスチールソールが採用されてきましたが、ステルス2になってさらに改良されました。

ソールの溝が深く広範囲になったことで地面との接地面積が小さくなり、どんなライからでも抵抗を受けにくくする構造になっています。

試打の時はマットの上からですが、ソールを滑らせるように打ってもスパッと抜けが良く感じました。

コースの芝の上からなら、改良されたVスチールソールの良さがよりわかると思うので、今度試してみたいです。

3モデル打ち比べ

f:id:golfpowers:20230124090157j:image

ステルス2プラスレスキュー   3番(19.5°)

3モデルの中では1番コンパクトで操作性は高いですが、弾道が打ち分けられる分打点ブレにはシビアな印象です。

3モデルの中ではインパクトの手応えを1番感じやすく、ボールを強く押せるフィーリングがあるのが魅力です。

スピン量は少なめで中弾道になりやすく、ライン出しをしやすいレスキューだと思いました。

ステルスレスキュー(ノーマル)4番(22°)

3モデルの中では弾道の高さとスピン量のバランスがちょうど良く、飛距離性能も高いモデルです。

試打をした印象は、曲げようとしても曲がりにくく操作性は低いですが、オートマチックにストレート弾道を打ちやすく感じました。

寛容性が高く楽に飛ばせるので、幅広いユーザーに使いやすいレスキューだと思います。

やさしさ満載のステルス2HDレスキューには、180yard前後を楽に飛ばせる性能を感じました。

ぜひ一度、試してみてくださいね!