Golf Powers 試打レビュー☆

カスタムクラブ、ゴルフクラブ試打レビュー☆YouTube公開中!

SIM2MAXレスキューカスタムクラブ試打評価

SIM 2 MAXレスキュー 22°✖️ツアーAD HY 85X

f:id:golfpowers:20211121184048j:image

f:id:golfpowers:20211202162413j:plain

この組み合わせは、3通りのカスタムクラブの中でも1番捕まる組み合わせになりました。

SIM2 MAXレスキューは、捕まりが良いヘッドです。

ツアーAD HYは中手元調子で、インパクト付近でシャフトがやや走ってボールを捕まえてくれます。それを踏まえて重めの80g台を選び、硬めのXにしましたが、それでもなお強めのドローになりました。

振りやすさはありましたが、コースでは引っかけると即OBになるので断念しました。ロフトを19°にすれば、捕まりは控えめになり強いドローは無くなると思うので、使いやすくなりそうです。

 

 

SIM 2 MAXレスキュー 22°✖️スピーダーTRハイブリッド95X

f:id:golfpowers:20211121184111j:image

この組み合わせは、90g台の重さと硬めのフレックスの影響で、ほどよく捕まるクラブになりました。

TRハイブリッドは中手元調子のシャフトで、95Xでも手元がゆっくりしなります。粘り感が強くXにしては、しなり感が多い方だと思います。先端はややゆるく、インパクト付近で走るフィーリングがあります。シャフトがまったり動くので、それに合わせて振ればほどよい捕まりのいいボールが打てると思います。

SIM 2 MAXレスキュー 19°✖️ツアーAD DI ハイブリッド85X

f:id:golfpowers:20211202162757j:plain

ツアーAD DIハイブリッドのシャフトは、この3種類の中では1番硬いシャフトだと思います。中調子で先端は硬めなので、捕まりは控えめです。しっかり捕まえにいかないと、フェードしやすいと思います。

引っかけやドローさせたくない方には、良いシャフトだと思います。

シャフトの張り感が強くしなりが少ないので、硬いシャフトが好きな方におすすめです。

SIM 2 MAXレスキューは、3通りのシャフトを試しましたが、全体的に捕まるクラブになりました。

シャフト選びによって、弾道の傾向が変わるので色々なシャフトを試したくなってしまいます。

ぜひ試してみて下さい。