Golf Powers 試打レビュー☆

ゴルフクラブ試打レビュー、ゴルフ情報紹介。

イーブンロールパターER5試打評価レビュー

 

 

イーブンロールER5

現在、イーブンロールER5ハッチバックを愛用しています。ここでは6カ月間使用したレビューを紹介します。

f:id:golfpowers:20211111222410j:image

イーブンロールパターの特徴は、フェースの溝を加工することによって、ミスヒットした時でもボールがまっすぐ転がり、ロングパットでも距離感が狂わないというものです。

これをスイートフェーステクノロジーと言って、アメリカで定評のあるゴルフサイト、マイゴルフスパイなどからも高評価を得ています。

打感はインサートがないので硬めですが、303ステンレススチールの柔らかさも感じられます。弾き感があり、打音は高音で「キンッ」と金属らしい音がします。打音は好みが分かれるかもしれません。

マレットタイプでヘッド重量が重く、高慣性MOIなので、ストロークが安定しやすいと思います。

f:id:golfpowers:20211111222431j:imagef:id:golfpowers:20211111222440j:image

 

実際、コースで使ってみて以前のパターよりストレートに打ちやすく、1メートル前後のパットがよく入るようになりました。ロングパットの距離感については、それほど差は感じられませんでした。ボールの転がりはフェースの溝の影響なのか、スムーズできれいな転がりをしているような気がします。

以前使用していたのは、マレットタイプのオデッセイストロークラボTENです。オデッセイは悪くなかったのですが、イーブンロールのER5の方が僕には合うようです。

イーブンロールのグリップは手のひらで握りやすく、ストロークしやすいので気に入っています。スーパーストロークの同じタイプのグリップよりも、手にピタッとフィットしてくっつくようなフィーリングが気に入っています。僕の手は23㎝ですが、ちょうどいい太さです。

f:id:golfpowers:20211111222454j:image

イーブンロールのパターは、キャメロンやピレッティよりはお手頃なのも魅力です。ブレードからマレットまでラインナップが豊富なので、ぜひ試してみてください。