ブリヂストンゴルフ主催試打会
ブリヂストン主催の試打会で、B1ドライバーを試打しました。ヘッドは B1ドライバー、ロフト9°、試打シャフトはTOUR AD UB、VENTUS BLUE、スピーダーNX、ディアマナ D limitedなどなど。フレックスはすべて6Xです。
個人的にはTOUR AD UB、ディアマナ D limitedの組合せが良かったです。 B 1ドライバーはニューサスペンションコアと薄いフェースの影響で、打感がとても柔らかく、吸いつくような感触でした。 捕まりは良く、操作性の良さを感じました。スピン量は多めに入るヘッドのようですが、飛距離の出るドライバーです。
B1ドライバー ロフト9° ✖ ディアマナD リミテッド6X
コースボールで打ちましたが、以前使っていたPING G425LSTドライバーを平均飛距離で上まわっていました。慣れたコースなので、ティーショットの落下地点で飛距離がわかりますが、いつもの地点を何回かオーバーしていました。 B1ドライバーは重心距離が短く、軽めのヘッドなのでラウンド中でも楽に振れます!!弾道はスピンが入りながらも、キャリーが出るので、結果的に飛距離が出ていました。
1ヶ月の使用感は
B1ドライバーの魅力は、ボールが食いついて離れるような打感で、打っていて楽しくなりました。打音は低音で引き締まった心地良い打音です。オープンフェースに加えて、スピンが適度に入るので、引っかけてもすぐに落下するようなドロップボールになりにくく、飛距離が出てくれます。高慣性モーメントのドライバー、SIM 2 MaxやG425ドライバーに比べるとヘッドの返りやすさ、振りやすさを感じられるのではないかと思います。ぜひ試してみてください!